2005年05月31日

新日記。

本当に度々申し訳ない!
シャッターチャンスのDIARYはこちらへ。
posted by 元セブンスター at 23:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

不思議な感覚

今日は昨日に引き続き、単発バイト。これまたしんどい。
そしてしんどいうえにスタッフの態度が悪い。
よくわかっていない学生バイトに指示をされ、説教もされる。
…っつうか、あなたより人生長く生きてますし、社会経験ありますから。
今日のバイト先では販売のはずなのに、お客様優先じゃない店。
それで何が優先か?って言えばスピードのみ。
丁寧にやらなくても早く終わればいいんだってさ。
あんな店、潰れりゃいいのに…

まぁ、そんな話はさておいて…
今日のナイナイサイズ見ましたよ。なんか不思議な感じ。
水曜夜にTVをつけても大泉くんが出ていないのも変な感じですが、
それよりもナイナイさんとお話をしているってのが微妙なところ。
なにより「すげぇな…」って気持ちが大きいんだけど、この違和感?なんだろね。
いやぁ~、中途半端に大泉くんを目にするもんだから恋しくてね。
NACSさんをはじめとする北海道の劇団がね。
この間なんてESCAPER観ちゃったもんね。

次はいつ北海道に帰れるんだろうか?
8月のライジングはなんとしても休みを取りたいんだけど…
だってさ、斉藤和義でしょ。奥田民生でしょ。真心ブラザーズでしょ。
くるりに、CRAZY KEN BANDに、忌野清志郎ですもの。
今年はお盆明けだから、休みは取れるんだろうけど、
でも8月ってOPEN時期なんだよな/汗

…ってのがね、店舗移動が確定したのですよ。
結局、新店舗に配属されることになりました。
今の店は研修のためなんだってさ!
で、いずれは副店長→店長という道を歩むらしい。
う〜ん…確か同じことを去年もやった気がする/苦笑

あぁ゛…明日もバイトだ。今週は12日連続。
定職と休みの日は単発バイト。体がきつい。若くはないからねぇ…
でも、これも今だけ。来月には余裕が出るはず。
来週あたりから物件探しでも始めるかな?


★お知らせ★
大変申し訳ありませんが、またまた日記を移転いたします。
携帯からこのブログに書き込みができないんですわ。
さらに過去分に書き溜めたものも日付を変えてUPできないのです。
…ってことで、全てコピーが終わりましたら移転いたします。
URLはまた後日…
posted by 元セブンスター at 01:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

祝ネット開通!

本日、なんとかインターネットが開通いたしました。
いやぁ〜、長かった。ほんと長かった。
今までの携帯からの書き込み、ほんとに見づらいのね…
これで毎日とはいかないと思いますが、更新できます。

でもね、接続するにあたって大変だったのよ?
なにせ黒電話なんですもの。電話を取り外すわけにもいかないし…
結局、なんとか無理矢理に接続いたしまして現在に至る。
ただ果たしてネットは必要なのかしら?
日記を更新するにも同居人がいますし、時間もない。
まぁ、ないよりあった方がいいわな。

近々、シャッターチャンスを更新いたします。
しばらくは仕事で忙しいので困難かとは思いますが気長にお待ちください。
posted by 元セブンスター at 22:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

もうやばい!

まずは昨日のことから。
夕方から内定証やら入社手続きの書類を受け取りに本社へ。
いつ見ても大きくて圧倒される。
説明を聞き、1時間弱で用事は終了。

その後、ヤツがいる家には帰りたくなくて池袋へ行った。
NACSさんの当日券の問い合わせに劇場へ向かったところ、
タイミング悪く開演30分前。
とにかく周りの人はテンションが高い。
その横で緊張やら、切なさやら、やるせない気持ちでいっぱい
になる。

帰宅後すぐにちろるから電話。
とにかく同居人と話すらしたくなかったので、延々と長電話。
その途中、最悪の出来事が起こった。
知人から同居人へ飲みのお誘い。しかも鈴木さんもいるとか。
…が、ヤツは私ではなく他の友達を誘った。
私にはタイミングを見て連絡するから、出掛ける準備をしてお
いて欲しい、と。
なんだろね?この余裕のない時に遊び歩くヤツに対しての怒り

そして私の気持ちを知っていながら、鈴木さん目当てに出掛け
る神経に対しての呆れる思い。
ヤツが出掛けてから、一人で泣いた。
そんな中、ヤツからメールが入った。「ぬけがけみたいで申し
訳ない」
ぬけがけ?あなたは三浦さんが好きなんじゃねえの?
さらには札幌に彼氏を残してきてますよね?
まぁ、彼氏からもらった指輪を外して行った時点で私を裏切っ
たと思っておきますわ。

それから一人で酒を飲みまくり、その時にちろるが再度電話を
くれた。
色々なこと語った。精神的なこと、共通の友達に対する考え。
それぞれに抱えていることがあり、でも相手の性格を知ってい
るだけに気休めは言いたくないこと。
「大丈夫」。私にとって自己暗示であり、でも卑屈な私にとっ
て嫌いなことば。

そして今日、短期のバイトがなくなった。
担当者の対応に腹が立ち、登録を末梢させた。
生活ができなくなるとわかりつつも許せなかった。
冷静になった後、これからの生活に対しての不安でいっぱいに
なり、また酒を飲んだ。
有り金でとりあえずの食料を購入した。
そして最終手段。母親に電話をした。
声を聞いたら泣きそうになった。でも弱音は吐けない。
明日、2、3日分の生活費を振込んでもらう。
頼んだときに母親は笑っていた。怒るでも呆れるでもなく、た
だ笑っていた。
電話を切った後、とてつもない自己嫌悪。

そして、さっき妹から電話がきた。相談がある、と。
話を聞くと、「携帯電話の料金プランをどうしたらいいか?」
だってさ。
普段は全然連絡を取らない妹が、そんなつまらないことで電話
をしてきた。
妹なりに姉を心配しているらしい。

今も同居人は遊びに出掛けている。ありえない。
もうさすがに我慢の限界。

帰りたい…

もうやばい…

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 19:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

リッキーのがまし。

昨日、やっと引っ越しが全て終わり片付いた。
…が、今回の引っ越しは全部、私ひとりでやりました。
ヤツは片付け中に新宿へ買い物。
だから、無印なんて10分も歩けば池袋にあるってば!駅に向
かうほうが遠いですから。
そんで昨日は片付け中の部屋に友達を呼び、そのまま出掛け、
新宿のホテルに泊まってました。
引っ越し前夜の私の話は無駄な話となりました。
なぜ私はバイトを入れれないのに、ヤツは遊びに出掛ける?
人としての思いやりだったり、常識がなく、自由気ままで人任
せの生活。
これはヒトじゃないよね。ペットみたいなもん?
いやいや、ヤツのようなペットなら私は育てません。
実家の犬のリッキーの方が全然賢いもん。

これで私のヤツへの無視のはじまりです。
ヤツが自由気ままにやるなら、私も私のペースで勝手にやりま
す。


そんなことより…仕事決まりました。
相変わらず、いつもの業界ですが正社員ですから。
そんで7、12月のボーナスは素敵ですから。
ただ月収は前のがよかった…
1日も早く単身暮らせるように、そして帰れるように頑張りま
す。


__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 15:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

引っ越し中

現在、目白駅前のマクドナルドで1人休息中。
隣の席では若いアベックが先週の喧嘩の仲直り。
彼女は無言、彼氏は機嫌を取りまくる。
人間観察さいこ〜っ!!
…相方から連絡が来ないため、新居に行くことができず暇で仕
方がない。
新居に相方の会社の社長とその愛人がいらっしゃるのよ…

そういやNACSさんは東京入りしてるのね。
一駅向こうにいるんだよなぁ…
今回の公演は、結局、観ることができず。
でも私が暮らすすぐそばで公演があるとなると、なぜだか緊張
するのよね。
全国公演、成功を祈るだけ。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 15:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長

ついに引っ越しだ。日も明けたので、数時間後には渋谷区民か
ら豊島区民へ。
憂欝で仕方がない。そして何よりも不安に押しつぶされてしま
いそう。

夜には準備を終わらせ、相方と今後について少し話をした。
まずはお金の使い方から。
…なんて言っても、私も貯金なんてない身ですから大きいこと
は言えない。
ただ、目先だけを見ずに後のことを考えるように、とね。
だってさ、彼女は目的があって、夢があって上京したんだもの

それなら、その夢とやらに向かって、夢を優先して生活すりゃ
いいじゃない。
私が転職を繰り返してきた理由。
今の彼女同様に目先のことしか見ていなかったから。そして甘
えていたから。
いくら収入がよかろうと楽しくなければ続かない。
楽しくても自分の時間が取れなくなると続かない。
我儘でしかないんだけどさ、全てを犠牲にして高収入を得るか
、もしくは自由で収入が低い方をとるか。
まぁ、それを選べる時点で贅沢なのかもしれないね。
でも、そんな話を相方にした。
何を節約すればいいのか?
まず人に合わせて無理をするのは辞めなさい。
職場の人がみんなランチに出ようが、自分は弁当でいいじゃな
い?
そして買うものの単価を落としなさい。
買うな!とは言いません。ただ高いものを買うのではなく、安
くていいものを買えばいいだけのこと。
そして欲しいものが本当に必要なものか見極めなさい。
まぁ、金銭感覚が人よりおかしい私でもこれくらいはアドバイ
スできますよ。
人から見れば私の煙草や酒は無駄なものでしょうな。
でも私にとっては必要なもの。
この二つがなければ、精神的にもっといっちゃってますから。

でもね、今日の夕方に久々に友達から電話きたのね。
何やら色んな出来事があるらしく、そんで彼女の日記を見たわ
けです。
違う病気とは言え、私も死ぬほど辛い、たまに死んだ方が楽に
なるんじゃねえの?って思う持病がありまして、状況は違えど
なんとなく通ずるところがありましてね。
なんか日記を読んでて、同情とか気休めなんかじゃなく、ただ
頑張れ!って思ったし、自分も頑張らないと!って思った。
なんていうか、彼女は友達であり、妹のような子で、私は彼女
に対しては弱い部分を見せたくないのよね。
お姉さんとしてしっかりしなきゃ!とか、いや、この小娘には
負けたくねぇ!とか。
なんていうか、とにかく元気とやる気をいっぱいもらってる。
今回の引っ越しに関しても本当に不安で不安で仕方がない。
でもね、彼女のおかげで少しか立ち直ることはできた。
そして相方に全部ではなくとも、きちんと話をすることができ
た。
とりあえず、明日から心機一転頑張ります。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 04:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

一番言いたくなかったこと。

明日、引っ越すことになりました。
実は、相方の事務所に借りてるのよ、この部屋。
それが急に相方が他の勤務地に飛ばされ、それに伴い部屋も移
動。
これがね…どう見ても人が住むようなところじゃないのよ。
…急いで来る必要があったのかしら?
相方は突然の移動ってことで仕事を辞めることまで考えている

つまりは札幌に帰るということ。
今回の急な移動に関しては、全ては会社の責任ってことで私に
はいっこも謝罪の言葉はなし。
まぁ、わかるけどさ。…でもわからんね。
会社の責任って言ったって、きちんと会社のことを知ろうとも
せずに目先のことだけを見ていたのは相方。
それに不安があったから私は延期を申し出た。
さらにはお試しってことで上京した。
その間に本当にやっていけそうか確認したところ、相方は大丈
夫だと言った。
結果、大丈夫じゃない。
相方は自分で部屋を借りることを提案してきた。
私ははなっからそのつもりでいた。それを最初に断ってきたの
は相方だ。
今回は私の方から断った。
当初の予定どおり、私は仕事が決まり生活が安定した時点で単
身生活をはじめる。
家のことは全くやらず、生活費は人任せ。
そのくせ外見には人一倍、気を使うために高価な服飾品を大量
購入。
そんなヤツと一緒に生活できるはずがない。
これからも生活を続けたところで、私の収入は生活費に、そし
て相方の収入は相方の趣味に消える。
すでに親が自分のお小遣いを削ってまで送ってくれた仕送りは
食費に消えた。
私は絶対に手をつけず、全額を親に送り返そうと思っていたの
に…どうして相方を食わせにゃならんのか?
先週、前から受けている会社の最終面接があった。
役員のおじさまとの面談。
前にも書いたと思うが、他の仕事の誘いは全て断った。
なぜなら北海道に帰った後に、また一から就職活動をしなけれ
ばならないから。
でも、今回の会社に採用になれば、仕事を辞めずに転勤という
形で帰れる。
まぁ、初めは永住もアタマにったけど、今はそんな気はさらさ
らない。
…だから、今回の面接の結果によっては帰ろうかと。
結局、こっちに来て1ヵ月が経ったけど、未だに目的を見つけ
ていない。
来た意味があるのだろうか?
…と言うより、来なきゃよかったのかもしれない。
いやぁ〜、ついに後悔の言葉が出てしまったわ。
ただね、やっぱり親を裏切れないのさ。今帰ったら、親をがっ
かりさせちゃうからさ。
何よりも空港まで送ってくれたあの時間が私にとってすごく重
くてね。
ここ何年か、まともに口も聞いてなかったばあちゃんが出発間
際に泣いてくれてね。
そんで、何も言わずに送ってくれたおかんが次の日に私の口座
にお金を振込んでいたのさ。
普通なら直接渡すなり、振込んだ後に連絡するなりするじゃな
い?
そんなのも全くせず、母親の名前からの振込みがあったわけよ

だから現状が辛いからと言って、相方のように簡単に帰ろうと
するわけにはいかないのよね。
きちんと成長して帰らないと…
でもね、やっぱり今は帰ろうかな?と思うくらい厳しい。
う〜ん…やっぱり後悔が一番勝ってるのかしら?

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 04:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

8年ぶり

久々に横浜に来ている。
朝方、眠りに着く前になんとなく思い立った。
私が昔、短期間だったが暮らした街。
決して都会とは言えない場所。でも大好きな場所。
思えば、私が暮らしていた当時、すぐ近くに山崎まさよしも住
んでたんだよな…
今は無き東横線桜木町駅。
8年の間に周りはすっかり変わっていて、でも雰囲気は変わっ
ていなくて…
私が暮らしたアパートもまだ残っていた。
キャベツ畑も残っていた。
なんかすごくやさしい気持ちになれた。
久々に写真も撮った。
やっぱり初心に戻って、カメラを勉強しよう!
初心忘るべからず。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 16:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りたい…

いや、本当に帰りたいか?と言ったら微妙だけれども、でもち
ょっぴり帰りたい。
ホームシック?そうかもしれない。
何時間か前に特殊な人と話をした。声を聞いて無性に会いたく
なった。
なんだろね?出会って1年半(1人は2年になるけど…)、こ
んな短い時間なのに私にとっては、かけがえのない大切な仲間

彼女らの言う一言一言が私という人間を理解しているな…と。
気を使わないでいられる面々、だけど弱音を吐かせてくれない

弱ってる私に対して、「一人で泣くんでしょ?」って…。そん
なこと言われたら「泣くもんか!」ってのが私の性格。
そして絶対に「帰っておいで」とは言わないヤツら。
そんなこと言われたら、私は意地でも帰らないもんな…。
でもね、今日は話をしていない2人を含め、上京の際にはいっ
ぱいやる気をもらったの。
だから、もう少し頑張ります!
いや〜、本当に何一つ楽しいことないんだ。でもね、頑張るよ

電話の向こうでかすかに聞こえた団長の声も嬉しかったさ。

来週か…。やっぱり帰るか?いや、6月にも帰りたい。う〜ん
…迷うところだね。
まぁ、帰ることより、こっちで楽しむ方法を考えよう!
なんとなく元気ももらったし、みんなのおかげで久々に酒を飲
むきっかけまでもらったし…。
とにかく、ありがとね!!

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 04:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

