2005年05月08日

8年ぶり

久々に横浜に来ている。
朝方、眠りに着く前になんとなく思い立った。
私が昔、短期間だったが暮らした街。
決して都会とは言えない場所。でも大好きな場所。
思えば、私が暮らしていた当時、すぐ近くに山崎まさよしも住
んでたんだよな…
今は無き東横線桜木町駅。
8年の間に周りはすっかり変わっていて、でも雰囲気は変わっ
ていなくて…
私が暮らしたアパートもまだ残っていた。
キャベツ畑も残っていた。
なんかすごくやさしい気持ちになれた。
久々に写真も撮った。
やっぱり初心に戻って、カメラを勉強しよう!
初心忘るべからず。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 16:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りたい…

いや、本当に帰りたいか?と言ったら微妙だけれども、でもち
ょっぴり帰りたい。
ホームシック?そうかもしれない。
何時間か前に特殊な人と話をした。声を聞いて無性に会いたく
なった。
なんだろね?出会って1年半(1人は2年になるけど…)、こ
んな短い時間なのに私にとっては、かけがえのない大切な仲間

彼女らの言う一言一言が私という人間を理解しているな…と。
気を使わないでいられる面々、だけど弱音を吐かせてくれない

弱ってる私に対して、「一人で泣くんでしょ?」って…。そん
なこと言われたら「泣くもんか!」ってのが私の性格。
そして絶対に「帰っておいで」とは言わないヤツら。
そんなこと言われたら、私は意地でも帰らないもんな…。
でもね、今日は話をしていない2人を含め、上京の際にはいっ
ぱいやる気をもらったの。
だから、もう少し頑張ります!
いや〜、本当に何一つ楽しいことないんだ。でもね、頑張るよ

電話の向こうでかすかに聞こえた団長の声も嬉しかったさ。

来週か…。やっぱり帰るか?いや、6月にも帰りたい。う〜ん
…迷うところだね。
まぁ、帰ることより、こっちで楽しむ方法を考えよう!
なんとなく元気ももらったし、みんなのおかげで久々に酒を飲
むきっかけまでもらったし…。
とにかく、ありがとね!!

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 04:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり私は庶民派。

今日は中学の時の夢で目覚める。
最近の夢には必ずと言っていいほど、昔の連れたちが登場する

別に昔の仲間に思うことはない。なぜだろう?
中学時代の友達で今でも連絡をとってるヤツは1人だけ。
それは相方の高校時代の友達でもあり、単に共通した友人だか
ら。
心のどこかで、あの時代に未練があるんだろうか?

起きてからはパスタを作り、お風呂に入り、そして新宿へ。
今日はネットの申し込みをすませてきた。今月中には開通する
と思う。

そして相方の買い物に付き合う。音楽が聴きたいんだってさ。
安いスピーカー内蔵のウォークマンを買ってた。
機械関係のものを私に相談されても困るのにね…。
お金のかけどころが違うんですもの。
私は機械ものは、多少高くても性能のいいものが欲しいし、長
く使えるものを好む。
相方は電化製品は特にいらないんだってさ。その代わり花やら
調味料やらお洒落なものを好む。
今日も何千円もする鉢に入った花を購入してました。
私ならその分のお金を使ってウォークマンではなくコンポを買
うもの。
お洒落なものより実用的なものが欲しい。

今日の相方の買い物で驚いたこと。
クッションが高いからという理由でラグマットを購入していた

いやいや、ラグの方が高いだろうよ…。ってか、クッションく
らい作ってやろうか?

気付けば彼女はツールやら何やら買っている。いつのまにやら
バッグなんかも買っている。
だったら少しは食費を入れてくれ。…まぁ、もう諦めてるけど
さ。
でもね、相方を見ていると頑張ろうって思えるのです。
ヤツより稼いでいい暮らしをしてやろう!ってね。
別に今、生活に困っているわけじゃないけどさ…。
でもね、前職より給料が増えたくらいで浮かれてるブランド女
を見返してやりたい。
…かと言って、私もブランド品を買うわけじゃないけどさ。

あっ、別に相方が嫌いなわけではありません。
ただ一緒に生活は短期じゃないと無理だな、と痛感してるだけ
です。
早いとこ家を出て、一人じゃ何もできないことを思い知ればい
いんだ!
でも、私と生活するようになって、少しは凡人に戻ったのでは

今は相方観察を楽しみます。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 01:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

