2005年04月11日

眠いような、そうでもないような。

ここのところ体調が優れない。これといった症状はないけど優れない。
まず眠れない。最近は意味もない徹夜ばかり。
寝ないんじゃなくて眠れない。眠くなるけどベッドに入ると目が覚める。
そんで、とにかく鼻水じゅるじゅる、そんで鼻づまり。
くしゃみも止まらず、目もかゆい。完全にアレルギー症状。
幸いなことに喘息の発作は出ていない。これが唯一の救い。
いや、普段から発作めいた状態だから麻痺してるのか?
あとね、頭痛の波がやってくる。割れるほど痛くなる。
かと思えば何もしていないのに数分後には痛みがなくなる。
そしたらまた痛みが押し寄せてくる。なんだろね?
そして、最近は一人でしゃべってしまう。
気づいたら自分の声が聞こえてくる。とっても不思議だ。

昨日も寝付けないもんで荷物の整理を始めた。
とりあえず1ヶ月分の荷物をまとめようと思ったのね。
でもね、何が要るもので、何が要らないものなのかわかんないの。
今まで家を出ていた期間はあったにしても短気だったし、
何よりもすぐ帰ってこれる距離にいたからね。
名古屋や横浜で暮らしていたときは向こうに全て揃ってたし…
結局、色んなものを詰め込めるだけ詰め込んだ。
そんなことをやってると少し寂しくなってきた。
あのね、東京に友達っていないんだよ。
従姉妹だって千葉だし、埼玉の友達も連絡とってないし、後輩も千葉だし。
…っつうか、みんな結婚して子供もいて遊べそうにない。
でも、1人でTDLに行くほど寂しいことはないしな…
ってことで、みなさん東京に遊びに来てください!

今日は、いや、今日もとにかく暇でネットで色んなとこを見てた。
こないだちろるちゃんが新感線の話をしてたから公式を見てみた。
9月からの公演に行こうと決めた。
だってさ、堤真一を見たいんですもの。松雪さんも好きだし。
そんで藤村俊二よ?おひょいさんだよ。西遊記の馬の人でしょ?玉竜。
昨年末、大人計画とナイロンを観てから、早く東京で芝居が観たくてね。
当然、劇団によって違うだろうけど規模がすごいのさ。
セットだったり、照明だったり。金かけてんなぁ〜って感じ。
まぁ、その分チケット代も高いわけですが…
とにかく楽しみで仕方ない。

そんで某サイトを覗いたら討論大会が始まってた。
何やら芸人がお笑いだけじゃなく音楽に一生懸命なのはどうなのか?って。
ネタを披露しながら、音楽もやるならいいんじゃないのかねぇ?
ネタをやらないで音楽をやってるなら転身したと受け止めるし。
そんなことを言ってたら北野武はどうなのよ?
漫才はやらないし、でもバラエティ出てるし、そんで映画監督よ?
片岡鶴太郎だってボクシングやってたじゃん。今や芸術家よ?
紳助さんだって今は司会業しかやってないじゃんか。
ダウンタウンに関してはガキの使いのトークは漫才ちっくだけど、
でもやっぱり芸人ってよりは芸能人じゃない?
まぁ、私としては芸人なら芸人魂を貫き通せ!と思うけど。
私はそういう肩書きにはうるさいのかもしれない。
NACSさんに関してはローカルタレントとは言いたくない。
ずっと役者であってほしいと思うし…

私自身、何か貫いてるものってのがないんだけど…
でも、だからこそ人の行動とかを見て色んなことを感じる。
今年の正月に友達のライブを見に行った。
全然、客も入っておらずグダグダのライブ。見ていられなかった。
友達はそこそこ受けはよかったんだけど、その後輩がね…
そして先月、その後輩と話をする機会があった。
正月のライブの話をしたところ彼は「辛かった」と。
そして「とにかく悔しかった」と言っていた。
正直、彼のことは好きではなかった。
でも、その一言を聞いた瞬間、なんか応援したくなった。
悔しさね…笑ったり、怒ったり、悲しかったり、
そんな感情は普通に生活している中で味わっている。
でも、悔しいって思えることってそうそうない。
悔しいってことは、一生懸命やった後についてくる言葉。
負けず嫌いの私でも簡単には味わうことのない感情。
私も悔しいと思えるほど、何かに一生懸命になろうと思った。
posted by 元セブンスター at 01:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日アオドクロの上映会に行ったときに
「吉原御免状」のチラシが入ってて
私もちょうど観に行きたいと思っておりました。
Posted by おばば at 2005年04月12日 23:42
えっと…きっと観に行くと言うだろうなと思っておりました/笑
アオドクロはどうでしたか?
私もお金があったら行くつもりではいたのですがね…
「吉原御免状」公演の時期に私は都民なのか、道民なのかわかりませんが、
とりあえずチケットは6月購入確実です!!
Posted by 元セブンスター at 2005年04月13日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。