2005年04月13日

波乱万丈

上京する前に美希と会おうと思い、急遽、昨夜デートすることに。
ただ顔を合わせて報告しておこうと思っただけだんたんだけど。
結局、深夜だったためロイホに行ってデザートを食す。
そこでは私の話ってより、彼女の近況を聞いていた。
何やら私らの一番の男友達と少し距離を置くことになったとか。
まぁ、ヤツは美希と彼氏のことを考えてなんだけど、
それに対してすごくショックを受けてた。

で、私は私で相変わらず決まらない上京への不安を。
例え上手くやれないにしても美希と一緒にいることで、
帰ってくる場所があることに安心させられた。さすが親友だ!

そんでね、昨日は美希からプレゼントをもらったの。
美希からってか美希と夏代からの餞別だってさ。
コルト パイソン357マグナム。次元大介ですよ。
そんでシティハンターの冴羽リョウですわ。
なんか美希なりのウケ狙いではあったらしいけど、ツボを心得てらっしゃる。
もうすっごく嬉しくてね、コレクションが増えました。
何やら彼女はそれを持って飛行機に乗り、注意を受けるのを狙ってるとか。
いやぁ〜、本当にありがとう!

ロイホでデザート後はカラオケに行って、ゲーセン行って、
そんで朝方に積丹へのドライブ。さらに買い物。
当初、地元のドンキーで終了予定が思い出作りをしたかったらしい。
ただ急な行動だったため、カメラを持って行かなかったことが後悔。
朝日も素晴らしいものでね、つい泣きそうになっちまった。
結局、夜から遊び昼過ぎまで寝ずに行動。しんどいけど楽しかった。

そんで携帯を購入しまして、連絡を入れるとすぐに元同僚から電話。
東京に行く前に家に呼び出された。彼女の家からまっすぐ行けば?と。
でも、さすがに体がつらかったので断り、電話を切った後すぐに就寝。

…で、明日が出発だというのに相方から連絡がこない。
昨日、また予定が変更になった。まぁ、金銭的なことなど諸々。
変更っても一方的に告げられただけ。
さすがに一緒の生活を見直そうと思い、上京を白紙に戻すことにした。
夜、ようやっと相方から連絡がきた。
そこからメールのやりとり。もうね、全ての感情を伝えた。
結局、メールが面倒になって電話で直接話をした。
相方だけに責任があるわけでもないんだけど、でも自身がなくなったこと。
相方が予定を変更することにより私にも支障が出ていること。
何よりも相方の都合に合わせ、働けなかった5ヶ月間を無駄にしたくないこと。
全てを相方に合わせられるほど私には余裕がないこと。
とにかく私が今考えていることを全て伝えた。
…というか、今までも伝え続けてきたんだけどね。
ただ、今回は私の声のトーン、めっちゃ低かったね。

そして話し合った結果、とりあえず明日の出発に変更はなし。
ただ、私に関しては23日までに仕事が決まらなければ帰ってきます。
向こうでダラダラやってても仕方ないと思うからね。
もし向こうでやっていけると感じたら、そのまま生活します。
だからね、とりあえず10日間はお試し期間みたいなもん。
気負わずに友達の家に遊びに行く感覚で行ってきます。
なんかハッキリしないけど、でもなんかこう決めたことで気持ちが軽くなった。
…ということで明日、いや、もう今日だ。行ってきます!
今日、明日は家の片付けやら何やらでバタバタ。
明後日からはすでに面談が決まってるので頑張ってきます。
あぁ〜、出発準備のやり直しだ…。果たして寝れるんだろうか?

ちなみにこのBLOGは上京期間も更新していきたいと思ってます。
posted by 元セブンスター at 00:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。