2005年04月28日

急な展開

今日は空港から一度帰宅し、すぐに着替えて面接へ。
寝てなかったり、移動に体力を使ったことで頭が回らない状態

とりあえず紹介してくれた会社の人と打ち合せをし、昨日の夕
方に慌てて作成したレポート内容の確認。
今回の会社は商社で、とにかく大きいところ。
緊張はしないものの、不採用だったら…と不安でいっぱいだっ
た。

打ち合せ終了後、すぐに面接。
とにかく細かい質問が多かった。経営を任されるにあたっての
考えを熱弁してきた。
そんで結果はGW明けに通知…のはずが、紹介者の方から電話
がきた。
面接官は2人だったんだけど、どうやら考え方が私と似ている
らしい。
太鼓判を押され、今日のうちに面接合格。いぇい!
次は休み明けに社長ら幹部との最終面接だとさ。
人事担当の方が言うには、採用になるだろう、と。
今回の会社は札幌にも支店があるので、どうしても合格したい
ところ。
1年で果たして可能かはわからないけど、転勤という形で仕事
を辞めずに帰りたいのよ。
ホームシックになってるわけじゃないけど、とにかく短期間で
地元に戻りたい。
…というのが、もともと精神的にも肉体的にも弱い母親の病状
が悪化しているということ。
そして一緒に暮らしてきた祖母の体力が一気に低下してきてい
ること。
もう両親共に若くないからねぇ…。しかも母親に関しては治る
ことのない持病を持っている。
明らかに視力が落ちている。歳のせいとかじゃなくね。
昔から母親が苦手で、さらには一緒に暮らしていながら何年も
口を利かない期間すらあった。
今でも妹に比べると距離はあるものの、やっぱり感謝はしてる
し何よりも体が心配でならない。
なんとか合格して札幌に転勤できることを今は願うのみ。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 01:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3193351

この記事へのトラックバック
×

