2005年04月30日

私が神経質なのかも…

なんとなく自信がなくなってきた。こっちの生活にじゃなくて
、相方との生活に。
…なんか日記ってより、愚痴ばっかだね。

普通の女性は電球が切れた時にどうするんだろう?
私は自分で同じワット数の蛍光管を買ってきて、台に乗って…
まぁ自分で替えるわな。
一般的には電気屋さんに来てもらうものなの?
全て育ちの違いなんだろうか?

こっちでは水道水なんつうものは飲めず、ミネラルウォーター
を買ってくる。
それがね、毎回毎回、購入するのは私。重いんだってさ。牛乳
もジュースも。
当然、そのお金は私が払うのよ。相方は何食わぬ顔で贅沢に使
うけどさ。

私はとにかく仕事が入り、金銭的に余裕が出るまでは外食はし
ない!趣味で買い物はしない!と決めている。
相方とも意見が一致し、二人で決めたことのはず。
そしたら当然、フライパンや鍋、包丁やまな板も必要になって
くる。
これも重いよねぇ…。はい、私が買いました。
じゃさ、せめて食器くらい買えっつうの!!
化粧品のボトルは持てても、生活用品は持てないようです。

実家からビデオやらDVDやらデッキもソフトも持ってきまし
た。相方が見たいというものを中心に…。
私の趣味である芝居や山崎さんのものもあるけどさ。
PCも相方が使うと言うので設定を変更し、リビングに置きま
した。
もちろん、その他の電化製品もね。
家のリビング横には風呂があり、湿気がひどいのです。
相方に何度言ってもお湯をためる時、上がった後、さらには入
る時にもドアは全開。
おかげで私の天パは常に力を発揮しております。

風呂掃除も、洗い物も基本的に私がやります。

きっと私がちっさいんだろうな…。
ブランドなんてどうでもいいの。
調味料にはバジルが絶対、必要?いやいや、その前に砂糖が必
要だと思うんです。
私の家には砂糖がありません。なのにバジルとガーリックと粗
挽きのペッパーはあります。
ワイングラスはありますが、皿がありません。
理由は「高いから」ということです。
デザートとか買ってこなくていいからさ、まずは生活に必要な
ものを買ってこいや…。
私、甘いものは好きじゃありませんの。嫌いでもないけど、気
が向いた時だけでいいのです。

食事を作ったのも私。もちろん買い物も私。お金はもらってま
せん。
それなのに残されました。パスタとサラダです。
面倒だったのでソースは相方がパンにつけて食べているサルサ
ソースにチーズを加えました。
普通の美味しいとは言えずとも、不味くはないものでした。
私は残された食材を目の前で捨ててやりました。

前の会社の上司に言われたことば。
「結婚相手は食生活が合う人の方がいい」ってさ。
食生活もそうだし、物に対する価値観も違い過ぎると大変だ。
たった半月で自信をなくした私、将来、結婚なんてできるんだ
ろうか?

とりあえず早いとこお金貯めて、家を借りようと思います。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3239258

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。