2005年05月16日

成長

ついに引っ越しだ。日も明けたので、数時間後には渋谷区民か
ら豊島区民へ。
憂欝で仕方がない。そして何よりも不安に押しつぶされてしま
いそう。

夜には準備を終わらせ、相方と今後について少し話をした。
まずはお金の使い方から。
…なんて言っても、私も貯金なんてない身ですから大きいこと
は言えない。
ただ、目先だけを見ずに後のことを考えるように、とね。
だってさ、彼女は目的があって、夢があって上京したんだもの

それなら、その夢とやらに向かって、夢を優先して生活すりゃ
いいじゃない。
私が転職を繰り返してきた理由。
今の彼女同様に目先のことしか見ていなかったから。そして甘
えていたから。
いくら収入がよかろうと楽しくなければ続かない。
楽しくても自分の時間が取れなくなると続かない。
我儘でしかないんだけどさ、全てを犠牲にして高収入を得るか
、もしくは自由で収入が低い方をとるか。
まぁ、それを選べる時点で贅沢なのかもしれないね。
でも、そんな話を相方にした。
何を節約すればいいのか?
まず人に合わせて無理をするのは辞めなさい。
職場の人がみんなランチに出ようが、自分は弁当でいいじゃな
い?
そして買うものの単価を落としなさい。
買うな!とは言いません。ただ高いものを買うのではなく、安
くていいものを買えばいいだけのこと。
そして欲しいものが本当に必要なものか見極めなさい。
まぁ、金銭感覚が人よりおかしい私でもこれくらいはアドバイ
スできますよ。
人から見れば私の煙草や酒は無駄なものでしょうな。
でも私にとっては必要なもの。
この二つがなければ、精神的にもっといっちゃってますから。

でもね、今日の夕方に久々に友達から電話きたのね。
何やら色んな出来事があるらしく、そんで彼女の日記を見たわ
けです。
違う病気とは言え、私も死ぬほど辛い、たまに死んだ方が楽に
なるんじゃねえの?って思う持病がありまして、状況は違えど
なんとなく通ずるところがありましてね。
なんか日記を読んでて、同情とか気休めなんかじゃなく、ただ
頑張れ!って思ったし、自分も頑張らないと!って思った。
なんていうか、彼女は友達であり、妹のような子で、私は彼女
に対しては弱い部分を見せたくないのよね。
お姉さんとしてしっかりしなきゃ!とか、いや、この小娘には
負けたくねぇ!とか。
なんていうか、とにかく元気とやる気をいっぱいもらってる。
今回の引っ越しに関しても本当に不安で不安で仕方がない。
でもね、彼女のおかげで少しか立ち直ることはできた。
そして相方に全部ではなくとも、きちんと話をすることができ
た。
とりあえず、明日から心機一転頑張ります。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 04:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3664677

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。