2005年05月08日

やっぱり私は庶民派。

今日は中学の時の夢で目覚める。
最近の夢には必ずと言っていいほど、昔の連れたちが登場する

別に昔の仲間に思うことはない。なぜだろう?
中学時代の友達で今でも連絡をとってるヤツは1人だけ。
それは相方の高校時代の友達でもあり、単に共通した友人だか
ら。
心のどこかで、あの時代に未練があるんだろうか?

起きてからはパスタを作り、お風呂に入り、そして新宿へ。
今日はネットの申し込みをすませてきた。今月中には開通する
と思う。

そして相方の買い物に付き合う。音楽が聴きたいんだってさ。
安いスピーカー内蔵のウォークマンを買ってた。
機械関係のものを私に相談されても困るのにね…。
お金のかけどころが違うんですもの。
私は機械ものは、多少高くても性能のいいものが欲しいし、長
く使えるものを好む。
相方は電化製品は特にいらないんだってさ。その代わり花やら
調味料やらお洒落なものを好む。
今日も何千円もする鉢に入った花を購入してました。
私ならその分のお金を使ってウォークマンではなくコンポを買
うもの。
お洒落なものより実用的なものが欲しい。

今日の相方の買い物で驚いたこと。
クッションが高いからという理由でラグマットを購入していた

いやいや、ラグの方が高いだろうよ…。ってか、クッションく
らい作ってやろうか?

気付けば彼女はツールやら何やら買っている。いつのまにやら
バッグなんかも買っている。
だったら少しは食費を入れてくれ。…まぁ、もう諦めてるけど
さ。
でもね、相方を見ていると頑張ろうって思えるのです。
ヤツより稼いでいい暮らしをしてやろう!ってね。
別に今、生活に困っているわけじゃないけどさ…。
でもね、前職より給料が増えたくらいで浮かれてるブランド女
を見返してやりたい。
…かと言って、私もブランド品を買うわけじゃないけどさ。

あっ、別に相方が嫌いなわけではありません。
ただ一緒に生活は短期じゃないと無理だな、と痛感してるだけ
です。
早いとこ家を出て、一人じゃ何もできないことを思い知ればい
いんだ!
でも、私と生活するようになって、少しは凡人に戻ったのでは

今は相方観察を楽しみます。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 01:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

和解

ずっと微妙だった相方との関係がディズニーの力により回復し
つつあります。
まだ不満な部分はいっぱいありますが…。

そして近日中にネットをつなぐことを決めました。
実はね、日記も書きためてるのよ。
携帯で打ち込むのが面倒でねぇ。
ネットを開通させたら、今より頻繁に更新できるかと思います

早く開通しないかな〜?


〈今日の行動〉
・朝食を作り、洗濯。
・気付けば夕方。思いっきり昼寝をする。
・テレビの特集で北海道物産展を見て懐かしくなる。
・新宿で買い物。
・参宮橋のスーパーを発見。好きな輸入食品をたくさん見つけ
る。
・帰宅後、録画しておいた堤さんのドラマを見る。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 03:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

私が神経質なのかも…

なんとなく自信がなくなってきた。こっちの生活にじゃなくて
、相方との生活に。
…なんか日記ってより、愚痴ばっかだね。

普通の女性は電球が切れた時にどうするんだろう?
私は自分で同じワット数の蛍光管を買ってきて、台に乗って…
まぁ自分で替えるわな。
一般的には電気屋さんに来てもらうものなの?
全て育ちの違いなんだろうか?

こっちでは水道水なんつうものは飲めず、ミネラルウォーター
を買ってくる。
それがね、毎回毎回、購入するのは私。重いんだってさ。牛乳
もジュースも。
当然、そのお金は私が払うのよ。相方は何食わぬ顔で贅沢に使
うけどさ。

私はとにかく仕事が入り、金銭的に余裕が出るまでは外食はし
ない!趣味で買い物はしない!と決めている。
相方とも意見が一致し、二人で決めたことのはず。
そしたら当然、フライパンや鍋、包丁やまな板も必要になって
くる。
これも重いよねぇ…。はい、私が買いました。
じゃさ、せめて食器くらい買えっつうの!!
化粧品のボトルは持てても、生活用品は持てないようです。

実家からビデオやらDVDやらデッキもソフトも持ってきまし
た。相方が見たいというものを中心に…。
私の趣味である芝居や山崎さんのものもあるけどさ。
PCも相方が使うと言うので設定を変更し、リビングに置きま
した。
もちろん、その他の電化製品もね。
家のリビング横には風呂があり、湿気がひどいのです。
相方に何度言ってもお湯をためる時、上がった後、さらには入
る時にもドアは全開。
おかげで私の天パは常に力を発揮しております。

風呂掃除も、洗い物も基本的に私がやります。

きっと私がちっさいんだろうな…。
ブランドなんてどうでもいいの。
調味料にはバジルが絶対、必要?いやいや、その前に砂糖が必
要だと思うんです。
私の家には砂糖がありません。なのにバジルとガーリックと粗
挽きのペッパーはあります。
ワイングラスはありますが、皿がありません。
理由は「高いから」ということです。
デザートとか買ってこなくていいからさ、まずは生活に必要な
ものを買ってこいや…。
私、甘いものは好きじゃありませんの。嫌いでもないけど、気
が向いた時だけでいいのです。

食事を作ったのも私。もちろん買い物も私。お金はもらってま
せん。
それなのに残されました。パスタとサラダです。
面倒だったのでソースは相方がパンにつけて食べているサルサ
ソースにチーズを加えました。
普通の美味しいとは言えずとも、不味くはないものでした。
私は残された食材を目の前で捨ててやりました。

前の会社の上司に言われたことば。
「結婚相手は食生活が合う人の方がいい」ってさ。
食生活もそうだし、物に対する価値観も違い過ぎると大変だ。
たった半月で自信をなくした私、将来、結婚なんてできるんだ
ろうか?

とりあえず早いとこお金貯めて、家を借りようと思います。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

急な展開

今日は空港から一度帰宅し、すぐに着替えて面接へ。
寝てなかったり、移動に体力を使ったことで頭が回らない状態

とりあえず紹介してくれた会社の人と打ち合せをし、昨日の夕
方に慌てて作成したレポート内容の確認。
今回の会社は商社で、とにかく大きいところ。
緊張はしないものの、不採用だったら…と不安でいっぱいだっ
た。

打ち合せ終了後、すぐに面接。
とにかく細かい質問が多かった。経営を任されるにあたっての
考えを熱弁してきた。
そんで結果はGW明けに通知…のはずが、紹介者の方から電話
がきた。
面接官は2人だったんだけど、どうやら考え方が私と似ている
らしい。
太鼓判を押され、今日のうちに面接合格。いぇい!
次は休み明けに社長ら幹部との最終面接だとさ。
人事担当の方が言うには、採用になるだろう、と。
今回の会社は札幌にも支店があるので、どうしても合格したい
ところ。
1年で果たして可能かはわからないけど、転勤という形で仕事
を辞めずに帰りたいのよ。
ホームシックになってるわけじゃないけど、とにかく短期間で
地元に戻りたい。
…というのが、もともと精神的にも肉体的にも弱い母親の病状
が悪化しているということ。
そして一緒に暮らしてきた祖母の体力が一気に低下してきてい
ること。
もう両親共に若くないからねぇ…。しかも母親に関しては治る
ことのない持病を持っている。
明らかに視力が落ちている。歳のせいとかじゃなくね。
昔から母親が苦手で、さらには一緒に暮らしていながら何年も
口を利かない期間すらあった。
今でも妹に比べると距離はあるものの、やっぱり感謝はしてる
し何よりも体が心配でならない。
なんとか合格して札幌に転勤できることを今は願うのみ。

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 01:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

東京生活再開。

夜中に聖闘士星也をひたすら読み続けた。
今回の引っ越しでは私のコレクションは全てお留守番。
唯一、友達からもらった次元モデルのピストル型ライターのみ


そんなこんなで、なかなか眠れず朝がきた。
今日はおかんが空港まで送ってくれた。
その前に荷物を送ったり、買い物をしたり…全ておかんがやっ
てくれた。
まだ本当のことを全部話していないだけに心が痛かった。
でも相方ほどではないが、私の家庭もなんだかんだ言いつつも
過保護だと思った。

親にこれだけしてもらって上京した以上、簡単に戻ることはで
きない。
多少の無理はしてでも頑張るしかないのだ。
そう思ったと同時に決意した。絶対に泣くもんか!!

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

posted by 元セブンスター at 14:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

いよいよ明日。

だいぶ荷物もまとまりました。
…とは言っても、何が必要で何が必要じゃないのかわからず。
とりあえず適当に荷物を詰め込みました。
今回は帰ってくること前提なので、おもちゃは全てお留守番で。
ただ、ビデオやらDVDやらはいっぱい持ちました。

なんかねぇ、2週間前とは全然違った気持ちです。
なんだかんだ言って、ほとんどおかんが協力してくれました。
正直な話、未だに東京に行く意味を見出せずにいます。
だって、結局は向こうに行っても携帯屋さんなんだもの。
正社員で店長候補だってさ。…前と一緒じゃん!
まぁ、給料は前と比べて約10万円UP。
でもさ、来年こっちに帰ってくるなら一緒なのさね。
引越し代だったり、向こうでの生活に消えるわけですから。

親には相方との同居は一切言ってない。…でも気づいてる様子。
本当にぶっちゃけ、相方とやっていくのにも不安がまだ消えない。
もう親にも言ってしまった以上、行くしかないけどさ。
でもね、早いところ自分で部屋を借りて同居解消するつもり。
友達としてやっていく分にはいいんだろうけど、同居はやっぱり厳しい。
どんな友達でもずっと一緒に居ると気が休まらないもんだね。
まぁ、それでもやるしかないのです。とにかく頑張ってきます。

そんで、明日は早速面接です。
書類選考が通りまして、明日はレポート提出と一次面接。
それに通れば二次面接、そして採用になれば勤務、と。
まだまだ長い道のりです。
どうせ1年で帰ってくるなら正社員にこだわらなくてもいいのかな?
でも親に負担はかけたくないから、上を目指すべきか?
う〜ん…やっぱり永久就職が理想なんだけどな。


もう一回くらい自宅から書き込みできるかな?
一応、引越し先でもネット環境は整えるつもりだけど、まだ時間がかかりそう。
先日は携帯からの投稿先を控え忘れたけど、今回は大丈夫。
とりあえずネットを引くまでは携帯から更新していきたいと思います。
もしかするとBBSは止まるかも…。そんなときはこちらへコメントを。
そんじゃあね〜!!
posted by 元セブンスター at 17:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ただいま。

昨日、帰郷いたしました。早すぎるって?
今回の帰郷は本格的な荷物の整理やら引越しの手続きのため。
お試し期間を終え、本格的に東京都民になることになりました。
お仕事は決まってないんだけど、今月中には決まりそうです。
結局は向こうに行っても同じような仕事を続けます。
そんで、お金が貯まったら写真の勉強をはじめます。

実は引越しをおかんに報告したのはつい5日前。
すごく心配はしていたけど、反対もされずあっさりと許可。
親に言ったからには簡単には帰ってこれなくなりました。
なんとか向こうで頑張ります!!!

で、ここ数日の出来事。
代官山に買い物に行きました。お気に入りのネックレスを見つけました。
ハリウッドランチマーケットのリングネックレス。
結構、入手困難になってたやつなのね。それが売ってた。
当然、お金に余裕なんてないから東京での初給料での購入を決意。

あとは…22日に知人の招待でルミネtheよしもとへ。
ロンドンブーツ1号2号やココリコを見てテンション上昇。
劇場にいかなくても新宿を歩いてると結構芸人を見るのよね。
ハローバイバイの金成や、新喜劇の大山さん。
嬉しかったのは、次長課長の河本さんとアップダウンの2人。
そして何よりも大好きな2丁拳銃の小堀くん。
まぁ、見かけたからといって何をするわけじゃないけど、
でもお笑い大好きの私としてはとっても嬉しいことなのです。

あとね、東京で短期のバイトをやってみた。
ゴルフショップのサンプリングのバイト。
とりあえず仕事が決まるまで短期で入れていくつもり。

それと…関東ローカルのTV番組”クリック”。
これがカラテカやらシャカやらタカアンドトシがレギュラーで出てるの。
若者向けどさんこワイドって感じですかね?

いやぁ〜、10日も東京生活をしてて内容うすっ…
とりあえず3泊4日で全てをやらねばならない。
もう何から手をつければいいのかわかりません。
posted by 元セブンスター at 15:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京にっき

このブログは日付を変えられないのがイタイ。
とりあえず18日に書いたものを…

東京生活5日目。
みなさんお元気でしょうか?
今日で東京生活5日目になりました。
こっちの生活ですが、可もなく不可もなくってところでしょうか。
家は新宿、渋谷からそれぞれ徒歩15〜20分程度の都心部。
生活するには十分快適な環境であります。
でも、それはお金があれば…のお話。

こちらの生活で困ったこと。
水が合わない!洗顔後は決まって顔がかゆかゆになるのです。
数年前に横浜で暮らしていた時やなんかは大丈夫だったのにな…

まぁ、大変なことも色々ありますが、何とか頑張っております。
また余裕が出来次第、更新します。

東京でのちょっとした感動。
インパルスの堤下が普通に歩いてた。
posted by 元セブンスター at 15:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

波乱万丈

上京する前に美希と会おうと思い、急遽、昨夜デートすることに。
ただ顔を合わせて報告しておこうと思っただけだんたんだけど。
結局、深夜だったためロイホに行ってデザートを食す。
そこでは私の話ってより、彼女の近況を聞いていた。
何やら私らの一番の男友達と少し距離を置くことになったとか。
まぁ、ヤツは美希と彼氏のことを考えてなんだけど、
それに対してすごくショックを受けてた。

で、私は私で相変わらず決まらない上京への不安を。
例え上手くやれないにしても美希と一緒にいることで、
帰ってくる場所があることに安心させられた。さすが親友だ!

そんでね、昨日は美希からプレゼントをもらったの。
美希からってか美希と夏代からの餞別だってさ。
コルト パイソン357マグナム。次元大介ですよ。
そんでシティハンターの冴羽リョウですわ。
なんか美希なりのウケ狙いではあったらしいけど、ツボを心得てらっしゃる。
もうすっごく嬉しくてね、コレクションが増えました。
何やら彼女はそれを持って飛行機に乗り、注意を受けるのを狙ってるとか。
いやぁ〜、本当にありがとう!

ロイホでデザート後はカラオケに行って、ゲーセン行って、
そんで朝方に積丹へのドライブ。さらに買い物。
当初、地元のドンキーで終了予定が思い出作りをしたかったらしい。
ただ急な行動だったため、カメラを持って行かなかったことが後悔。
朝日も素晴らしいものでね、つい泣きそうになっちまった。
結局、夜から遊び昼過ぎまで寝ずに行動。しんどいけど楽しかった。

そんで携帯を購入しまして、連絡を入れるとすぐに元同僚から電話。
東京に行く前に家に呼び出された。彼女の家からまっすぐ行けば?と。
でも、さすがに体がつらかったので断り、電話を切った後すぐに就寝。

…で、明日が出発だというのに相方から連絡がこない。
昨日、また予定が変更になった。まぁ、金銭的なことなど諸々。
変更っても一方的に告げられただけ。
さすがに一緒の生活を見直そうと思い、上京を白紙に戻すことにした。
夜、ようやっと相方から連絡がきた。
そこからメールのやりとり。もうね、全ての感情を伝えた。
結局、メールが面倒になって電話で直接話をした。
相方だけに責任があるわけでもないんだけど、でも自身がなくなったこと。
相方が予定を変更することにより私にも支障が出ていること。
何よりも相方の都合に合わせ、働けなかった5ヶ月間を無駄にしたくないこと。
全てを相方に合わせられるほど私には余裕がないこと。
とにかく私が今考えていることを全て伝えた。
…というか、今までも伝え続けてきたんだけどね。
ただ、今回は私の声のトーン、めっちゃ低かったね。

そして話し合った結果、とりあえず明日の出発に変更はなし。
ただ、私に関しては23日までに仕事が決まらなければ帰ってきます。
向こうでダラダラやってても仕方ないと思うからね。
もし向こうでやっていけると感じたら、そのまま生活します。
だからね、とりあえず10日間はお試し期間みたいなもん。
気負わずに友達の家に遊びに行く感覚で行ってきます。
なんかハッキリしないけど、でもなんかこう決めたことで気持ちが軽くなった。
…ということで明日、いや、もう今日だ。行ってきます!
今日、明日は家の片付けやら何やらでバタバタ。
明後日からはすでに面談が決まってるので頑張ってきます。
あぁ〜、出発準備のやり直しだ…。果たして寝れるんだろうか?

ちなみにこのBLOGは上京期間も更新していきたいと思ってます。
posted by 元セブンスター at 00:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

眠いような、そうでもないような。

ここのところ体調が優れない。これといった症状はないけど優れない。
まず眠れない。最近は意味もない徹夜ばかり。
寝ないんじゃなくて眠れない。眠くなるけどベッドに入ると目が覚める。
そんで、とにかく鼻水じゅるじゅる、そんで鼻づまり。
くしゃみも止まらず、目もかゆい。完全にアレルギー症状。
幸いなことに喘息の発作は出ていない。これが唯一の救い。
いや、普段から発作めいた状態だから麻痺してるのか?
あとね、頭痛の波がやってくる。割れるほど痛くなる。
かと思えば何もしていないのに数分後には痛みがなくなる。
そしたらまた痛みが押し寄せてくる。なんだろね?
そして、最近は一人でしゃべってしまう。
気づいたら自分の声が聞こえてくる。とっても不思議だ。

昨日も寝付けないもんで荷物の整理を始めた。
とりあえず1ヶ月分の荷物をまとめようと思ったのね。
でもね、何が要るもので、何が要らないものなのかわかんないの。
今まで家を出ていた期間はあったにしても短気だったし、
何よりもすぐ帰ってこれる距離にいたからね。
名古屋や横浜で暮らしていたときは向こうに全て揃ってたし…
結局、色んなものを詰め込めるだけ詰め込んだ。
そんなことをやってると少し寂しくなってきた。
あのね、東京に友達っていないんだよ。
従姉妹だって千葉だし、埼玉の友達も連絡とってないし、後輩も千葉だし。
…っつうか、みんな結婚して子供もいて遊べそうにない。
でも、1人でTDLに行くほど寂しいことはないしな…
ってことで、みなさん東京に遊びに来てください!

今日は、いや、今日もとにかく暇でネットで色んなとこを見てた。
こないだちろるちゃんが新感線の話をしてたから公式を見てみた。
9月からの公演に行こうと決めた。
だってさ、堤真一を見たいんですもの。松雪さんも好きだし。
そんで藤村俊二よ?おひょいさんだよ。西遊記の馬の人でしょ?玉竜。
昨年末、大人計画とナイロンを観てから、早く東京で芝居が観たくてね。
当然、劇団によって違うだろうけど規模がすごいのさ。
セットだったり、照明だったり。金かけてんなぁ〜って感じ。
まぁ、その分チケット代も高いわけですが…
とにかく楽しみで仕方ない。

そんで某サイトを覗いたら討論大会が始まってた。
何やら芸人がお笑いだけじゃなく音楽に一生懸命なのはどうなのか?って。
ネタを披露しながら、音楽もやるならいいんじゃないのかねぇ?
ネタをやらないで音楽をやってるなら転身したと受け止めるし。
そんなことを言ってたら北野武はどうなのよ?
漫才はやらないし、でもバラエティ出てるし、そんで映画監督よ?
片岡鶴太郎だってボクシングやってたじゃん。今や芸術家よ?
紳助さんだって今は司会業しかやってないじゃんか。
ダウンタウンに関してはガキの使いのトークは漫才ちっくだけど、
でもやっぱり芸人ってよりは芸能人じゃない?
まぁ、私としては芸人なら芸人魂を貫き通せ!と思うけど。
私はそういう肩書きにはうるさいのかもしれない。
NACSさんに関してはローカルタレントとは言いたくない。
ずっと役者であってほしいと思うし…

私自身、何か貫いてるものってのがないんだけど…
でも、だからこそ人の行動とかを見て色んなことを感じる。
今年の正月に友達のライブを見に行った。
全然、客も入っておらずグダグダのライブ。見ていられなかった。
友達はそこそこ受けはよかったんだけど、その後輩がね…
そして先月、その後輩と話をする機会があった。
正月のライブの話をしたところ彼は「辛かった」と。
そして「とにかく悔しかった」と言っていた。
正直、彼のことは好きではなかった。
でも、その一言を聞いた瞬間、なんか応援したくなった。
悔しさね…笑ったり、怒ったり、悲しかったり、
そんな感情は普通に生活している中で味わっている。
でも、悔しいって思えることってそうそうない。
悔しいってことは、一生懸命やった後についてくる言葉。
負けず嫌いの私でも簡単には味わうことのない感情。
私も悔しいと思えるほど、何かに一生懸命になろうと思った。
posted by 元セブンスター at 01:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

